2017年09月20日

水曜診療しておりました(苦笑)。

もう終了しましたが、言い忘れており、本日は水曜日でありますが、診療しておりました。

平素休診日の水曜ですが、祝日を含む週や大型連休の前や後の水曜は振替診療致します。

ほとんどの月に1回か2回程ありますので、都合のよい方はどうぞご連絡くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

台風一過、被災お見舞い

台風一過の連休明けですが、今回は爪痕が広範囲で各地にあったようで、被災地や被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ台風シーズンは続きますので、いかなる場合も厳重に警戒されますように。まずは、大分県等の復旧・復興をお祈り致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月16日

敬老に心寄せて…。

台風三昧の今年の秋の最初の連休となってしまいましたが、安全にお過ごしください。

明後日の祝日は敬老の日ですね。私の父方母方の祖父母4人共既に他界しております。
思い出されるのは良くしてもらった思い出。父方が居なかったらこの道に進んでいません。
母方は私が名を継ぎ、民宿喫茶をしてもらっています。今名古屋で4人を想いっています。
自分のルーツを思うのは、盆や彼岸やこんな敬老の日ぐらいですが、今年も祖父母に心寄せて…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

北朝鮮と台風注意!!

今朝、またも北朝鮮がミサイルを発射し、我が国上空を通過し、太平洋に落下しました。

許し難い行動に強い憤りを覚えますが、今後も安心出来ないことが一番の不安です。

今台風も接近してきており厳重注意すべき時なのに、天災以外の警戒が必要とは!?

どの事態も収束し終息へ向かうことを祈るばかりですが、一筋縄には行きませんね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月14日

台風18号注意!

非常に強い台風18号が、この連休にもこの地方を直撃せん勢いで現在は沖縄地方で北上を続けています。

どうか皆々様、今後の台風の進路や動向をしっかり確認され、安全で無事に過ごされますよう願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

三重の雨一過

今日は、三重の名張で土砂災害の警報が出たり、北中部の津で朝から雷やゲリラ豪雨があったようですが、お昼には晴れ間が戻ったようです。

こんな近くの地域でも、不安定な天候で、今年も近年多い異常気象でしょうか。くれぐれも、皆々様、お天気にはお気を付けになってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

秋の気配

少しずつ、日々秋の気配が感じられるようになってきていますね。

意外にも9月が梅雨を押して一番雨の多い月だと最近知りましたが…。

それは台風など大雨が降る機会があるからとかで、納得しました。

晴れ・風・雨…全てひっくるめて、秋の気候を肌で感じていけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
akino
posted by yuko-dent at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

お詫び、そして安全と平和

今日は午前の患者様の診療時に、カルテのPCに不具合があり、ご迷惑をお掛けしました。
お陰様で復旧致し、週明け早々、本日分の清算のご連絡をさせて頂く予定でございます。

原因は判明していませんが、昨日の今日で、太陽フレアのことを考えずにいらませんでした。
昨日は、メキシコで地震があったり、オーロラが多発したりしたそうですが、勘繰ってしまいます。

また今日は北朝鮮の建国記念日で、用心していましたが、今のところは大丈夫なようです。
天災の恐怖や戦争の脅威を痛感し、安全と平和の有難味を噛み締める2日間となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
矯正 デンチャー 歯並び小児歯科 又穂町 親知らず 親不知 女性
posted by yuko-dent at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

爽や風

今日は朝から雨上がりの気持ちいい秋晴れで、吹く風も爽やかで心地よかったですね。

これから残暑を織り交ぜながら、どんどん清々しい季節になってゆき、嬉しいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月07日

一息の雨

一雨あるだけで、全然違いますね…。

ほてりをクールダウンし、水分も補給し。

まだ続く残暑の箸休めとしましょ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこ歯科 愛知県 名古屋市 西区 女性歯科医 歯がしみる 歯医者 庄内通 
歯が痛い
posted by yuko-dent at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記